アンチエイジング&スキンケア アドバイス

私、灯遙は、15歳頃から白班(尋常性白斑症)に悩み苦しんできました。

http://blog.goo.ne.jp/lotusmoon/e/1fe15be55395cb726bb45df659ce1c88

 

やっと少しは気にしないでいられるようになった頃、追い打ちをかけるように今度は顔の白斑部分がアトピーに。 なぜ、自分ばかり...とことん悲観的になります。

 

まもなくして現在の妻と出逢います。

何と、彼女は皮膚の構造(皮膚論)が好きでその分野のスペシャリストでした。

専門的な言葉や説明は私の耳には容易に入ってきませんでしたが、彼女のアドバイス通りにスキンケアを続けたおかげで随分と赤みと肌のゴワゴワ感がなくなり、あの象の肌のようなガサゴソした皮膚がどんどん減っていきました。薬は一切使っていません。

 

ステロイドを使ったって治りはしません。

正しい洗顔、自然治癒力を高めるお肌のケアを続けただけでした。

 

「毎日、自分に手をかけることで、自分がよくなっていく」のは、(自分の)心を癒し、自信の成長を助けるのとよく似ています。

 

顔にコンプレックスを抱えていると、ついつい下向きになりますし、被害妄想も拡大。

すさんだ考え方をするようになり、自暴自棄にもなり、表情を作らなくなり.....、

見られていることを気づきたくないので人と目を合わせなくなります。

 

肌、特に顔は皆に見られるので、周りの視線も気にもなります。

逆に、肌の状態がいいと、心は元気で気分も晴れやかになります。

 

『今日は少し笑える』

 

顔を上げていられるのはとても気持ちがいいものですよね。

私は彼女との出逢い、そして気にしないでいてくれる友人のおかげで心は安らぎ、救われていきました。

 

 

スキンケア・アドバイスでは、妻 Junko が、肌の悩みはもちろん、シミしわたるみほうれいせんハリ衰えアンチエイジング等、エステに通い続けたり、化粧品に月数万円もかけることなく「自分で出来る、正しいスキンケア」を体験、レクチャー、ご案内しています。

 

お悩み、気になるところの相談、カウンセリングと洗顔、毛穴洗浄の体験は無償で承っております。

お気軽にご相談くださいませ。

 

http://lotustyle.jimdo.com/ご予約-お問合わせ/